人気ブログランキング | 話題のタグを見る

handmade you

handmadey.exblog.jp

~バラとパールのアクセサリー&ナチュラル可愛い雑貨達を作っています~   『見ているだけで心があたたかくなるもの』作りを目指し、静岡県西部を中心にイベント活動中です。

消しゴムはんこのこと

たまにとっても掘りたくなる消しゴムはんこ。

「handmade you」 のタグはんこが欲しいな
と思ったのがきっかけでした。

出会いは2年前の とあるフリーマーケット。
その頃、私は 「handmade」 のはんこを
いろんなところで探し回っていました。

しかし、どこを探しても見つからず、
あきらめかけていた その時!!

とってもステキな消しゴムはんこ作家さんに
出会ったんです。

私が欲しかったはんこが売っていました!!
しかも、とってもあたたかみのある手作りのはんこです。
即買いでした。他のはんこもいっぱい買っちゃいました。

その後、作品作りを進めるにつれて、
今度はどうしても 「handmade you」 のはんこが
欲しくなり、その作家さんにお願いしようかと
思っていたら、ブログに 「オーダー休止中」 の文字が・・・。

「こうなったら自分で作るしかない!!」 と思い立ち、
本を片手に独学で掘り始めました。

現在、袋やパッケージに使っているはんこは
実は手作りのものなんです。

消しゴムはんこのこと_a0248973_2264312.jpg

消しゴムはんこのこと_a0248973_2271383.jpg









いつか消しゴムはんこもイベントに連れて行って
一緒に並べるのが夢なのですが、
今はまだ自分のものを掘るので精一杯なので・・・。
 時間的にも、技術的にも・・・。

もうしばらく待っていて下さいね。
(と、ずっと前から言っているような気がします。ごめんなさい・・・。)
by handmadeyou | 2012-01-04 22:16 | 消しゴムはんこ